日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

ANAプレミアムクラスで行く格安沖縄旅行3日目 最終日

 今日は沖縄最終日。

まず朝食は、もちろんオキナワマリオットのエグゼクティブラウンジに。

昨日、下の階での朝食割引券ももらいましたが、エグゼクティブラウンジがあれば、お金をはらって食事をする必要がありません。

 

f:id:masaki001:20170528084910j:image f:id:masaki001:20170528084935j:image f:id:masaki001:20170528084956j:image f:id:masaki001:20170528085014j:image

残念ながらお酒は出ておりません。

場所はオーシャンです。フォレストは飲み物だけありました。

↓おさらい

f:id:masaki001:20170528085138j:image

f:id:masaki001:20170528085222j:image 

海を眺めながら、美味しい朝食でした。

f:id:masaki001:20170528085323j:image  

大好きなサーモンは何度もリピート。

 

そして、レイトチェックアウト15時なので、もっとのんびりできるのですが、沖縄も満喫したいため、11時にチェックアウト。

f:id:masaki001:20170528090054j:image

本日、第1の目的地は古宇利大橋。

海に長い橋がかかってる有名なところです。

天候は少し曇り空。

f:id:masaki001:20170528090207j:image 

つきました!最初、橋を渡って、海を車で走ってる感じで、とても綺麗でした。が、肝心の橋は、やはり見えず。

東京タワー登って、東京タワーが見えなくなるのと同じですね。

写真は、近くにある美ら海テラスからの写真です。

f:id:masaki001:20170528091409j:image

ここもなかなか良かったです。

f:id:masaki001:20170528091453j:image 

古宇利島を一周して、こんどは美ら海水族館を目指します。

 

f:id:masaki001:20170528091605j:image

f:id:masaki001:20170528091632j:image

f:id:masaki001:20170528091654j:image

最初にいろいろな魚をみつつ、やはりメインは、日本最大の水槽!

なんと水量7500トンあるらしいです。

 

ちなみに日本第2位は海遊館 5400トン

第3位は葛西臨海水族園2200トン   

 

↓7500トンの水槽

f:id:masaki001:20170528092028j:image

圧倒的な迫力!ジンベイザメが二匹いました。

ちょうど、15時のジンベイザメのご飯の時間だったので、それも見ることができました。

f:id:masaki001:20170528092218j:image

水面に口を向けて、立って食べるんです。

観客も多く、悲鳴に近い歓声が響いてました。

 

f:id:masaki001:20170528092358j:image

外観はこんな感じです。

海遊館ほどのインパクトはないですね。

↓参考。海遊館

f:id:masaki001:20170528092519j:image

 

美ら海水族館は水槽のインパクトで圧巻でした。 

 

では、水族館から那覇空港までノンストップでドライブです。

f:id:masaki001:20170528093026j:image

結構なロングドライブです。

オリックスレンタカーに、車を返して、シャトルバスで空港にいきます。

このシャトルバスが空港まで15分くらいかかったので、これだったら、おもろまちで返して、モノレールで空港という方法もありかなと思いました。

おもろまちから那覇空港までモノレールで20分です。

 

f:id:masaki001:20170528093435j:image

空港につきました。お土産を買ってから、ANAラウンジに直行です。那覇空港は、保安検査場の後にあって、今回は乗り場のすぐ近くだったので安心です。ギリギリまで居れます。

f:id:masaki001:20170528093534j:image f:id:masaki001:20170528093547j:image f:id:masaki001:20170528093606j:image

カードラウンジと違って、生ビールサーバーがあるのがいいですね。

沖縄らしく、オリオンビールです。

f:id:masaki001:20170528093649j:image

 

そしてフライトの時間。

f:id:masaki001:20170528093904j:image

f:id:masaki001:20170528093915j:image  f:id:masaki001:20170528093932j:image f:id:masaki001:20170528094055j:image

さようなら。沖縄。

 

f:id:masaki001:20170528094128j:image f:id:masaki001:20170528094142j:image f:id:masaki001:20170528094158j:image

そしてプレミアムクラスの食事タイムです。

 【お品書】

 厚焼き玉子

 鰆塩麹焼き、味付空豆

 鶏南蛮タルタルソース 

 カリフラワーと柚子胡椒炒め

 人参と鱈子の炙り煮

 海苔とくろめの佃煮

 煮物(里芋、大根、筍、蕗、人参、椎茸)

 パプリカ甘酢漬け

 若布ご飯

  合計522キロカロリー

 ロイヤルインフライトケイタリング(株)

 

ご飯が美味しい。海外の飛行機のビジネスは、ごはんが硬かったりしますが、やはりここは日本。日本品質での美味しさでした。

食後の雪塩のアイスもおいしかったです。

今回はビールを制覇したいと思い、スーパードライ一番搾りプレミアムモルツ、プレミアムエビスを飲みましたが、オリオンビールまでたどり着くことはできませんでした。

CAさんにも、「オリオンビールもありますよ。」と言われたのですが、ざんねん!

次回チャレンジします。

那覇から羽田は、行きは3時間くらいあったのに対して、帰りは2時間くらいで、かなり短く感じました。

 

 

今回の旅の総費用(概算)

<1日目>

自宅から成田空港 2,000円

航空券代=マイル利用 0円

ホテル代1日目(ビジネスホテル)2人分  6,000円

夜食代 1,400円

<2日目>

レンタカー代(オリックスレンタカー)  7,000円

高速代 1,000円

昼食代 2,000円

ホテル代2日目(オキナワマリオット)2人分 25,000円

<3日目>

美ら海水族館(2人分) 3,240円 ※ファミマでの割引価格

昼食代 600円

高速代 1,000円

お土産代  2,000円

羽田空港から自宅まで 1,600円

 

計 約53,000円

プレミアムクラスだと、食事が無料なのが大きいですね。

これでかなりの節約になります。また、ホテルのエグゼクティブラウンジを使えたのも大きいです。3日間で食事代が、3,400円です!

 

 こんな旅が定期的にできるなんて、やっぱりマイルとポイントは貯めるに限ります。

お得な貯め方は、過去のブログで↓

hibinohakken.hatenablog.com

<リンク>

ANAプレミアムクラスで行く格安沖縄旅行1日目

ANAプレミアムクラスで行く格安沖縄旅行2日目 

ANAプレミアムクラスで行く格安沖縄旅行3日目 最終日

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

マイレージを上手に貯めるなら ↓

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス