日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

福岡ANAプレミアムクラスの旅①【羽田-福岡】

 

 

今日は、人生初羽田ANAラウンジからの続きです。

今回は、プレミアムクラスってどんなサービスがあるの?と知りたい人だけ読んでください。

前回の記事がこちら↓

http://hibinohakken.hatenablog.com/entry/2017/06/11/151420

 

フライトが6時半だったので、ラウンジには、オープンと同時の5時15分からくつろいでいました。今日は、プレミアムクラスなので、飛行機の中でもお酒が飲めるので、最後は健康的に青汁を飲んで〆ます。

f:id:masaki001:20170611165618j:image

搭乗口まで向かいます。

やっぱり保安検査場の後にラウンジがあるっていいですね。ギリギリまでいることができます。(カードラウンジだと保安検査場の外だったりしますから。)

f:id:masaki001:20170611165635j:imagef:id:masaki001:20170611165650j:image

そして、今日ははじめてアップルウォッチで、ゲートを通ってみることにします。

ちゃんと通れるか心配でしたが、普通に通れました。

けれど、アップルウォッチ特有の左手を交差して、タッチする形はあまりかっこいいとは言えませんね。このときだけ時計を右手にするのもスマートじゃないし。

 

というわけで、プレミアムシートに着席。

CAさんが自己紹介をしてくれます。その時に朝刊も持ってきてくれます。

f:id:masaki001:20170611165711j:image

やっぱり、前の席まで足が届きません。広々しています。

↓このメニューがプレミアムクラスに載った人が見ることができる幻のメニュー表です。(おおげさ)

f:id:masaki001:20170611165729j:image

次のページが飲み物。お酒好きにはたまりません。もし出張だとしたら、お酒が飲めないので最悪ですね。

f:id:masaki001:20170611165734j:image

食事には、大きく分けてPremiumGOZANとPremiumSABOがあって、GOZENが食事で主に朝・昼・夜に出ます。SABOは、軽食的な感じでお酒との相性は、個人的にはあまりよくないですね。SABOがでる13:00~16:59の時間のフライトは避けようかなと思います。

さらに、17:00以降のGOZENは、出発地の老舗の監修が入っているようで豪華です。

今日は、まだ早朝なので軽めのGOZENでした。

ただし、味は絶品。空の上で食べるとちがいます。

 

f:id:masaki001:20170611165742j:image

 

いよいよ出発です。

f:id:masaki001:20170611165752j:image

西武ドームが見えます。

f:id:masaki001:20170611165803j:image

平行して他の飛行機も飛んでました。

f:id:masaki001:20170611165812j:image

f:id:masaki001:20170611165825j:image

そして、水平飛行に入りました。

お待ちかねの食事の時間です。でも時計を見るとすでに7:00。

7:40には、降下するというアナウンスが入ったではありませんか。

実質40分くらいしか食事の時間がないのはさみしいですね。やはり国内だと沖縄くらい飛んでもらわないと楽しめません。

f:id:masaki001:20170611165845j:imagef:id:masaki001:20170611165852j:image

右のお味噌汁に見えるのが、「冬瓜とずわいがにのあん仕立て」です。

おいしかった。

f:id:masaki001:20170611165901j:image

ワインもいただきます。

f:id:masaki001:20170613191856j:image

 

食後にコーヒーを頼んだらクッキーももらえました。至れり尽くせりです。

f:id:masaki001:20170611165931j:image

 

以上、羽田空港-福岡空港プレミアムクラスの乗り心地をお伝えしました。

 

↓帰りの福岡-羽田間はこちらから。

hibinohakken.hatenablog.com

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

マイレージを上手に貯めるなら ↓

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス