日々気づいたことの備忘録 (マイルの貯め方やクレジットカードなど)

クレジットカードやマイルの説明など、お得に旅行をする術を簡潔にわかりやすく、体験談を踏まえながら説明します。

福岡ANAプレミアムクラスの旅②【福岡-羽田】搭乗時間

今日は、福岡からの帰りの便について書きます。

行きの便は、↓こちらを参照ください。

hibinohakken.hatenablog.com

もちろん、帰りもプレミアムクラス。だからANAラウンジも使えます。

(実は、今年はスターアライアンスゴールドメンバーを目指しています。ゴールドメンバーになるためには、ANAのプレミアムマイルを5万マイル貯めないといけないという試練があります。プレミアムクラスは、普通席よりもプレミアムマイルが貯まりやすいので、今年はプレミアムクラスばかりです。5万マイルを達成したかどうかは、このブログで紹介しますのでお楽しみに。)

f:id:masaki001:20170611170119j:image

入り口は、こんな感じで落ち着いていて高級感があります

f:id:masaki001:20170614205935j:plain

福岡のANAラウンジは土曜日の17時前後で38人とまーまーのにぎわいでした。公式HPでは82席あるそうなので、使用率52%です。

 

今朝の羽田ANAラウンジと比べると混雑している印象ですが、やはりANAラウンジ。特に不便もなく、みなさんマナーも良く落ち着いて出発時間を待つことができました。

 

福岡のANAラウンジは、窓が無かったので解放感に欠けましたが、一部ゾーンでは、照度を落とし、大人の雰囲気を醸し出してました。これは落ち着きます。ゆったりソファでブログを書こうと思います。

f:id:masaki001:20170611170142j:image

写真がぶれていて申し訳ありませんが、羽田ではなかったハイボールサーバーもありました。生のレモンはなかったのですが、レモン汁も用意されていて、ハイボールも楽しめます。また、その左はモルツです。スーパードライに飽きたらこちらもありです。

f:id:masaki001:20170611170149j:imagef:id:masaki001:20170611170155j:imagef:id:masaki001:20170611170224j:image

↓羽田にもあった青汁がここでもありました。ブームなんでしょうか。

f:id:masaki001:20170611170202j:image

それでは、福岡ANAプレミアムラウンジの1杯目をいただきます。至福のひと時。

f:id:masaki001:20170611170208j:plain

↓高級感ある部屋のソファが空いたので、こちらに移動。

f:id:masaki001:20170611170216j:image

18:30搭乗

↓残念ながら搭乗時間になったので、搭乗します。ANAラウンジほど落ち着ける空間なら、いつまでもいたいです。ボーイング787でした。

f:id:masaki001:20170611170230j:image

↓プレミアムクラスのシートです。必ず毛布も置かれています。

f:id:masaki001:20170611170238j:image

↓足をのばしても届きません。

f:id:masaki001:20170611170241j:image

18:40離陸

↓飛びました。福岡は、空港と街が近いので、ビルすれすれを飛んでる感じがしますね。

f:id:masaki001:20170611170251j:image

787は、翼がかっこいいです。

f:id:masaki001:20170611170255j:image

19:30食事

結構かかりました。出発してから50分です。ゆっくり飲みたいのに、あせります。

f:id:masaki001:20170611170304j:image

f:id:masaki001:20170611170311j:image

この牛肉の香味焼きがとてもおいしかったです。ご飯もふっくらしていて、やはり日本品質。海外の航空会社じゃここまでの品質は無理でしょう。

f:id:masaki001:20170611170319j:image

19:50ごろ片づけ

うーん。やっぱりセカセカしましたね。落ち着いてビールが飲みたいのですが。実質30分くらいの食事タイムでした。気流にもよるのでしょうか。

20:25着陸

f:id:masaki001:20170611170341j:image

 

<今回の福岡-羽田フライトのタイムスケジュール>

18:30搭乗

18:40離陸

19:30食事

19:50ごろ片づけ

20:25着陸

 

空の上のビールは格別なので、もっともっと乗っていたいという感想です。笑

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 少しでも共感していただけたなら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ  

 

マイレージを上手に貯めるなら ↓

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス